私は西宮市で生まれ、他所の場所に引っ越すこともなくこの街で三十数年生活しています。

妻と子供二人の四人家族で順風満帆の生活と言いたいところですが、最近悩みの種が出来ました。

それは現在住んでいるマンションが手狭になってきた事で、妻と二人暮らしの生活の頃から住んでいるので無理もない話なのですが引っ越しも真剣に考えなくてはなりません。

新しいマンションでもっと広いスペースを確保するのも良いですが、そろそろ一軒家購入にも興味が湧いてきています。

しかし残念ながら私は不動産関連の知識に乏しく、新しい住居探しも何となく億劫に感じてしまうのです。

西宮市内にどのようなお勧め物件があるかもサッパリ分かりません。

今後の指針を考えていた時、私は一人の友人を思い出しました。

彼は私と職場は違いますが同じ西宮市育ちで同世代であり、しかもどちらも地元野球チームの熱烈なファンであることから日頃から親しく付き合っているのです。

その友人の勤めている会社は不動産関連の会社とも付き合いがあるので、当然友人は土地や住居に関して豊富な知識を持っています。

私は早速その友人の住宅を訪問し、引っ越しについての相談を持ちかけることにしました。

私に引っ越しの相談を受けた友人は、私の突然の訪問を迷惑がることもなく親身に話を聞いてくれました。

「当然君は引っ越し先として、現在住んでいるのと同じ西宮市内を想定しているわけだね」

「そうだよ。職場や子供の学校のことを考えても市外への引っ越しは考えられない。でも私は西宮市内の不動産情報をよく知らないんだ。だから詳しい知識を持っている貴方に色々教えてもらいたいんだよ」

「現在西宮市は人口増加に伴って大量のマンション供給が行われている真っ最中だし、君の気に入る物件もきっとあるよ」

「マンションも良いけど一戸建てにも興味があるんだよな。でも引っ越し先を探そうにも、正直なところ市内の不動産会社の名前を一つも知らないんだ」

「だったらまずはお世話になる会社を決めなくちゃならないね」

友人はそう言ってパソコンを開いてインターネットで検索しました。

「西宮市には優良な不動産会社が沢山あるよ。その中から君の気に入る会社を選ぶと良い。ちなみに僕がお勧めする不動産関連のサイトはここだよ」

西宮市で不動産をお探しならこちら

友人が紹介してくれたサイトには、現在私にとって必要な情報が溢れていて大いに興味を惹かれました。